忍者ブログ

マイナンバー

マイナンバー制度への不満や不安に関して

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マイナンバー制度への不満や不安に関して

いよいよマイナンバー制度が始まりますが、マイナンバー制度が始まることで、かなり悪影響が出てくることがたくさんあります。
それは、やはり個人情報がかなり漏れてしまう可能性が高いことです。
マイナンバー制度は年金情報や税金関連、その他いろんな個人に関する情報がわかってしまうために、中には悪用されたり、流用してしまうかもしれない危険性があります。
当然ですが、そんなものが漏れてしまうのは嫌です。
マイナンバー制度がスタートすることで、便利になることもあるのだと思いますが、不利になることの方が多く、マイナンバー制度が始まってしまうのが不安です。
本当に大丈夫なのかと思ってしまいますし、困ることもたくさんあるので、正直言うとあまりマイナンバー制度には同意できません。
銀行口座に関する情報もあと数年で把握されてしまう可能性もあり、ちょっと嫌だなと思うことがあります。
あまりそこまで知られたくないですよね。
確かに、マイナンバー制度によって不正にお金を受給したりする人や、出所がわからないお金のやりとりに関しては厳しくなったり、税金関連の面では良いのかもしれないですが、マイナンバー制度にはあまりにもデメリットが多すぎるので、不満がいっぱいあります。
マイナンバー制度をいまさら反対してなくすことはできないと思うので、従っていくしか方法はないと思いますが、できることであれば、マイナンバー制度が始まらないでもらいたいです。
今も年金情報に関することがこれだけ漏れているのに、マイナンバーだとどうなってしまうのかかなり不安です。


ちなみにマイナンバーカードには、クレジットカード機能が付くそうです。

恐ろしい。。

マイナンバーのクレジットカード
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

スポンサーリンク

電気自動車